一生成長過程

こことmixi日記との書き分けが明確になっていないなあ(__;)

さて、現在某所での発表用のネタを練っているところである。

今までは、どうやってうけようかとかどうすれば面白いかとか、そんな切り口ばっかり考えていた。でも、なかなかアイデアは出てこないし、そんなことばかり気にして言いたいことが伝わらなくなったんじゃ話にならない。

というわけで、あんまりうけなくてもいい(ちょっとはうけたいけど)、背伸びしない、等身大の今を表せればいいかな、と思うようになった。

数年後にふりかえると、今の自分は若くて馬鹿で思慮が足りなかったな、と思うことだろう。きっと。でも、それでいいと思うのだ。