ひとりごと

おひさしぶりです。まだ誰にも言えないでいるので、小汚い内心を吐露します。超弱音ですので、ご不快に感じる方は読むのをおやめになった方がよろしいかと。

長いこと留守にしていた理由、それは、僕が腐っていたからです。逃げていたからです。対外的には朗らかに話しているつもりだけど、内心はかなり腐っています。大ピンチです。

自分を取り巻く現実(業界構造)への失望、いろんな人が発するある種の「あきらめ」の言葉に流されることへの恐怖、あそこへ行かなかったことへの後悔と羨望、いろんな思いがないまぜになって、不安に押しつぶされそうになるのです。かなりダメダメな状況であることは自覚していて、行動しないと変わらないこともわかっている。じゃあ、僕が今何ができるかを考えると、頭が真っ白なのです。大ピンチです

とにかく今は、仕事に打ち込みたい。とにかく動いて、そこからなにかを見いだし、発信し、フィードバックを得ないと、僕はダメになってしまいそうなのです。今の突破口は、そこにしかないのです。

1年後には、輝ける未来が見えていると信じて。