キャラクター

この業界のご他聞に漏れず、今は自分の会社じゃないところで働いているんだけど、
なんかプロジェクト内で(というか客先のエライ人の中で)変なキャラクターになっているっぽい。


というのも、プロジェクトメンバが全員集まる某会議(退屈でしょうがない)で、
今までプロジェクト内で推進していなかったCCPMの話が出ていたんだけど、
プロジェクトの長が突然、
「で、○○くん(私の名前)今の話どう思う?」
なんてことを聞いてきたわけだ。
今まで(つまらない)会議を何回もやってきたけど、今までそんなこと一度もなかったのに。


#補足すると、ウチ(客先だけど)のプロジェクトは一つのプロジェクトでできているのではなくて、
#複数のプロジェクト(チーム)がまとまってできている(ややこしい)。


CCPMとか改善系とか、こいつちょっと勉強してるみたいだから、話振ってみようかな〜、
という感じだろうか。
自分からはっきりアピールしたことはない(意図もない)のだけど、いろんな動きをしていると、
自然と伝わっていくのだなあ、などと思った次第。