ライトニングトークス

社内でライトニングトークス(LT)をやるかどうか!?を決めるプレゼンをすることになったため、
初めて「高橋メソッド」を使って資料を作ってみた。


2時間ほどで50枚強のスライドを作ったのだけど、シミュレーションすると3分弱しかもたない。
1枚1枚をかなり短くしているのもあるけど、5分持たせるには80〜100枚くらいは作っておいた
ほうがいいってことかなあ。


で、今日の午後からLTの紹介をLT風にやる予定。実際に何分くらいになるかの見積もりは、
ちょっとは精度が上がるかな。自分の中で、頭中シミュと実際の差の基準ができるから。
次回のオブジェクト倶楽部イベントのLTにエントリする予定なので、よい予行演習になるかも。